身体の大切さとは

query_builder 2022/08/19
ブログ
IMG_1848

こんにちは。

Rian.Mのみきです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

隠れ家STUDIORian.M PONOをいつもご利用頂きありがとうございます。

 

最近、「そーなんです!!」「身体を動かすことが大切なんです!!」

と言うことが多々ありました。

 

これは、すべての年代のかたに言えることなんです。


お客様の中に、膝が痛くなって動くのが億劫に感じます。

年齢のせいかなと言われました。

傷めた経緯を聞くと同じ姿勢をとることが多いとのこと。


筋肉の衰えや、姿勢の体勢による身体の歪みなど原因はありますが、

一番始めにして頂いたのが、筋トレです。


お家でも、同じことをしてくださいね。と宿題を出しました。

それから、1週間後には「まだ違和感はあるけど、だいぶん痛みがなくなりました。」


2週間後には、普通に歩けるようになりました。


そして、今では痛みなく、動けるようになりました。


 と痛みが軽減されレッスンも楽しまれています。


そのお客様がおっしゃっていたのが、「病院へ行こうと思っていました。」

「でも、コチラで簡単な筋トレを教わって、どんどん膝の痛みが軽減していったことに、これだけで良くなるの?」っと以外だったそうです。


私は医者ではありません。治せません。


でも、日頃の様子を聞き、何が足りないのかを模索します。


そのなかで、私ができることを最大限にお伝えしています。


そして、一番お伝えしたいことが、私たちの身体は、動くようにできています。なので、筋肉を動かさないといけないのです。

ハードに運動をしてくださいとは言いません。ハードにする必要もありません。


例えば、ラジオ体操を毎日1回するでも良いのです。


寝る前に全身動かすストレッチをしても良いのです。


最近ではYouTubeでも室内でできる運動をアップしている方もいるので見ながらしても良いのです。


もちろん、私と一緒に身体を動かしても良いのです。

その時は私が喜びます(笑)


身体を動かすと何が起こるのでしょうか。

またこのお話は、次回に。



Rian.Mは


長崎市南部に「隠れ家STUDIORian.M」


雲仙市南串山町で「PONO」


2店舗で営業しております。

また、オンラインでもレッスンをしております。


多くの方と、身体を動かして元気な毎日を過ごせるように。

そして、Happyな毎日を過ごせるようにをモットーに活動しています。

ぜひ一緒に身体を動かして行きましょう♡

NEW

  • 身体の大切さとは

    query_builder 2022/08/19
  • 残暑お見舞い申し上げます。

    query_builder 2022/08/17
  • イベントレッスン!

    query_builder 2022/07/20
  • 出張!イベントレッスンがありました!!

    query_builder 2022/06/23
  • Instagramライブ配信スタートします!!

    query_builder 2022/04/13

CATEGORY

ARCHIVE