お客様の声

query_builder 2021/05/10
ブログ
お客様との写真

こんにちは。

タイ式ヨガ ルーシーダットン 

カラダトトノウ。Rian.Mです。


~**☆**~**☆**~~**☆**~**☆**~


GWも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

春の気候から、初夏の暑さが感じられるようになってきましたね。


これから、梅雨の時期を過ごし、夏本番へと季節が変わっていきます。

まだまだ夏のカラダにシフトされていないので、無理せず水分補給したり、涼しい場所で過ごしたり、軽く汗をかく練習をして体調を整えていきましょう。


さて、GW前にオンラインでパーソナルレッスンを受けてくださいましたお客様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させてもらいます。

お客様の声1

ありがとうございます。(*^_^*)


とてもうれしいご感想を頂きました。

これまで、会場をお借りして、グループレッスンを行って来ました。

そこでも多くの学びや、お客様からの変化のお言葉もたくさん頂いてきました。その学びから、お一人お一人のお体に合わせたルーシーダットンをしてみたい!!との思いから、教室を閉めて1年。


ちょうどコロナとも重なり、思い通りのことは出来なかったですが、カラダに関するお勉強や、他の新たな分野のお勉強したりして(今も現在進行形ですね。)今のパーソナルルーシーダットンの形が作り出されています。

隠れ家STUDIOをオープンさせて、実際にお越しくださるお客様。オンラインで受けてくださるお客様からも、「ここに来ないと1週間が終わった気になれないとよ。」「先生の声に元気をもらってます」「カラダが軽くなったよ。」など帰るときには皆さん笑顔でお帰りくださいます^^


こんなうれしいことはないですね。


ちょっと前の私は、「私なんて、私なんか」が口癖でした。

自分に自信が無かったんですね。それは今も拭い切れていないと思うときもありますけど。

努力してきたんですから、自分を認めてあげないと自分がかわいそうですよね。最近気づきました。


話がズレてきますけど、でもありのままの自分を受け入れようとすると、これまで自分を閉じ込めていた感情や、人との繋がり方に変化が出てきているように感じます。完璧主義の私も、自己主張が弱い(時と場合による)私も、ちょーめんどくさがりな私も。じつは、ちょー楽観的に物事も考えすぎる私も。かと思えば、こんなことで?なところで落ち込んで悩んでいる私も。「あーっどっぷり人間に浸かってんなー。」と思うと面白い。

てか、なんの話やねん!!!「人間に浸かるって!!」(笑)


まぁ話はズレすぎましたけど、これが私と言うものなんです。

これを知ると、受け入れると、不思議とコンプレックスに感じていたことが、コンプレックスではなくなるんです。逆にそのコンプレックスだと思っていたことが表で動き出すと動き出すんです。これは今体験中です。


何が言いたいかというと、今苦しいな。と感じている人ほど自分を見てほしいなと思います。なぜなら、自分の外の世界にしか目を向けていないから。自分の感情を無視して、周りに合わせすぎて自分の立ち位置を決めているから。私もそうだった。確かに自分ばかりでは社会で成り立っていかないですもんね。でも、それでは自分がきついだけ。変えたければ、周りを変えるのではなく自分を変えること。大きく変ろうと思わず、小さなことから自分を甘やかしてあげること。悪いことではないよ。今まで自分を奮い立たせて頑張ってきたんだから。

ちょっとお菓子を食べるとか。

ちょっと長めにお風呂に入るとか。

お休みの日は、いつもより寝坊するとか。


そのちょっとが、ガチガチになった心を緩めてくれるんではないでしょうか。気持ちに余裕が出てくると自分の見方や、周りへの見方も変わってくるのかもしれませんね。


今日の私どうしたんでしょ(笑)

こんな日もあってよし。ですね^^


では、今日も良い1日を☀

NEW

  • 久しぶりの投稿ですみません。

    query_builder 2021/09/13
  • 暑中お見舞い申し上げます。

    query_builder 2021/08/04
  • YouTube更新しました!!

    query_builder 2021/06/05
  • 6月スケジュール

    query_builder 2021/05/31
  • YouTube更新!

    query_builder 2021/05/26

CATEGORY

ARCHIVE