筋膜ワーク!

query_builder 2021/02/15
ブログ
ルーシー南串

こんにちは。

タイ式ヨガ ルーシーダットン

カラダトトノウ。Rian.Mです。


☆**~**☆**~**☆**~**☆**~**☆**~**☆**~


皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日の長崎は曇り。風が強いです。

まだ過ごしやすい気温ですが、

これから寒気が入り、寒くなる予報です。

明日は、一気に冷え込みそうですので、体調管理にはご注意くださいね。


さて、写真はルーシーダットンのポーズです。

最近天気の良い日は、お外でしてみたりして楽しんでいます。


これから、オンラインレッスンの時、天気が良いときにはお外から配信していこうと思っていますので、ご参加されてみてくださいね。

良かったら、ご感想いただけるとうれしいです。^^


そして、Rian.Mでは、筋膜リリースのワークを行っています。

生活の中で気にとめていないと思いますが実は、身体に力が入りすぎてます!!

私も気づいたら、「あら、肩に力が入ってる」と思うことがあります。


それは、身体を動かすのに一人ひとり癖があるからです。長年その癖のまま生活していると、筋力が偏っていたり、どこかをかばった動きをしていたりします。そうすると筋膜が偏り、筋肉や関節が動きにくい状態になるのです。


その状態を一度リリースして、解放させてあげます。

そうすると、関節などの動きがスムーズになり可動域も広がりやすくなります。

身体への負荷が少なくなってからルーシーダットンをする事で楽に、ルーシーでより身体がほぐれてスッキリ!することができますよ^^

一度では、感じにくくても何度か繰返すうちに身体の変化に気づいていくと思います。


☆****☆****☆****☆****☆****☆****☆***


月曜日・金曜日は、STUDIOにて対面レッスンです。


火曜日・水曜日・木曜日はオンラインレッスンです。


※1対1のプライベートお一人お一人に合わせたプログラムとなります。


火曜日・水曜日・木曜日の週2回不定期開催で、オンライングループレッスンを行っています。

2月のオンラインレッスンはこちら↓

2月オンライン

こちらは、少人数クラスとなります。内容は、テーマに合わせたプログラムです。


春の暖かい季節を前に、カラダを動かしてトトノエテおきましょう^^

あ~!!たのしみ~☆☆^^


NEW

  • 5月スケジュール

    query_builder 2021/04/28
  • InstagramでLive配信‼️

    query_builder 2021/04/28
  • オンラインレッスンのお客様

    query_builder 2021/04/14
  • 4月スケジュール

    query_builder 2021/04/02
  • 子供の咳

    query_builder 2021/03/19

CATEGORY

ARCHIVE